俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月30日土曜日

今年の初キノコ狩り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




9月24日にやっとまともに

お休みがとれました!


それでは遊ぶよ~


日曜日朝5時起床www


まだ暗いうちからコンビニで

お茶を買って実家に帰る


山へ上がる準備をしてから

さぁ出発だ!!!



軽トラで行けるところまで行って

ここからは歩いて山へ向かいます




山のシーズン初日は

キノコ狩りっていうか

全体を見て回って


山の状況を確認に行く作業!


でもできればあるといいなぁ


それにしても早朝の山はいいねぇ~

今年はアケビがたくさん実ってる






葉っぱか色付いてきてる

秋だね~






カマキリの卵もを発見!






このスポンジみたいなので

寒い冬を越して春を迎えたら


ぞろぞろ生まれてくるw



秋の景色を眺めながら山道を登ると

ここからが我が家の所有している山です!







山に入ってすぐ

あった!!!



シバカズキを見つけました

これが一番最初に生えるキノコ





正式名はフウセンタケ!


いい出汁が出るのでお吸い物が美味しい

そして何より天ぷらが絶品のキノコ


なんだかたくさん生えてるように

見えるんだけど

笹をかき分けて覗いてみよう!



お~!



いい感じに生えてるじゃん!



と、みなさんが気になるところで

続きはまた明日w





なんとか更新続けてます

クリックたくさんあると

とっても励みになります!


昨日は44人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします

0 件のコメント: