俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月11日月曜日

お父さんのスイカ




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです

嫁の実家にお盆に行ったんだけど

用事があって早めに失礼しました


なので翌週改めてお伺いしました


前回は色々オードブルを

買ってもらってたので


今回は申し訳ないから

こちらで作ってから行くとお伝えしました


私、比較的お料理得意な方なのでw

嫁の話ではお父さんは和食が好きで

兄ちゃん夫婦は洋食が好きとのこと


そういえば冷蔵庫へあれがあったなぁ

前にテルが釣ってきた鯛!

頭だけ割って冷凍しておきました




天然鯛のアラ炊きを作っています!




あとは揚げ物とかお刺身とか

色々作って持っていきました




私の両親は孫が6人いますが

こちらは初孫なのでアイドルですw



お父さんの畑のトマトをいっぱい

出してもらったんだけど


最後にお父さんの作った

スイカを出してもらいました




まだ少し早いけど

十分甘くて美味しかったです!




まだ娘は食べられないけど

お父さん初孫が嬉しく

スイカを一生懸命育てたのかもしれないね



6時前に行って夜中の12時まで

飲んで帰りましたw


お父さんは孫が可愛いから

酔っぱらって寝てるのを起こそうとして

みんなに何度も止められてて面白かったw


今回もたくさん写真を撮りました

娘の写真を撮って

あちらにアルバムを作って

持って行ってあげるんだけど

すごく喜んでくれます!


とまぁお盆のお話でした





応援ありがとうございます(^_^)


昨日は38人の方に

ランキングクリックいただきました


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

一位確認してね!



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします


0 件のコメント: