俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月16日土曜日

この夏最後の酒


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  




前回からの続きです!


石鯛の塩焼きを食べながら

次の料理をだしますよ~




あと大きいのはカサゴがいたけど

贈り物にしたので


突いてきた小さい魚を刺盛りにしました





まずカサゴ!





この黒メバルは27㎝くらいだから

黒メバルにしてはけっこう大きい!




それからこっちは小さい方の石鯛





盛り付けは黒メバルで姿作り!




全体的にいつもの魚より小さいけど

色々な種類があるので

食べるのは楽しいかもね!


カサゴ、メバル、イシダイ、イシガキダイ

四種盛りの完成です!






塩焼きとお刺身が登場です!






hiroとテルが来てみんな揃ったので


さぁここでお盆にせいちゃんにもらった

この美味しそうなお酒をいただきましょう!







さぁ!乾杯!!!



 
お酒マジで美味しかった!


お世辞じゃなくて

本当に美味しかったから

テルはラベルを調べてたw



これがこの夏最後の酒になりました

今年の夏も一瞬だったなぁ


暑い夏の夜にしっかり冷やした

冷酒を飲みながら仲間語る時間


今晩で終わりなんだなぁ~


一人でも頑張って海に潜ってよかった!


前にも書いたけど

最近は子どもがいるので

ばっちりコースで料理ができない


塩焼き、刺身と出したら

もう次は〆の料理です


でも次もすごいよ!


続きお楽しみに~




途切れないように頑張って

更新してるので応援よろしくね!


昨日は53人の方に

ランキングクリックいただきました


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします




0 件のコメント: