俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月27日水曜日

落ち鮎 第七話 天麩羅と酒



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




前回からの続きです


鮎と畑の野菜で天ぷらを

作ったところです!





さぁみんなでいただきましょう!






藻塩と天つゆを用意しました!

お好みでどうぞw



まずはこの鮎の天ぷら




開いて骨を抜いたから

食べやすいし天ぷらにしても

鮎の風味が残ってて美味しい!



それからお気に入りの

畑に植えてた万願寺唐辛子!




大きさがあるから食べごたえがあって

大好きな野菜です!


昔はしし唐を天ぷらにしてたけど

最近は断然、万願寺唐辛子になった!


鮎と野菜の天ぷらで酒!


最高ですねぇ





塩焼きから天ぷらと

鮎を一人三びきずついただきました

本当にありがたいことです!


近くに綺麗な川があって

鮎が獲れるなんて幸せなことですね



今回の落ち鮎シリーズ

いかがだったでしょうか?


もしかしたらもう一回くらい潜って

続・落ち鮎シリーズを

再開するかもしれませんが

とりあえず今回で完結です!


あと少し書き残した

お話を書いたら

次はキノコ狩りへ突入します!






なんとか更新続けてますw

クリックたくさんあると

とっても励みになります!


昨日は54人の方に

ランキングクリックいただきました


ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします



0 件のコメント: