俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月3日日曜日

磯の王様石鯛 第一話 夢の大物



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



突然ですが私には

いつか倒したい獲物がいます


山育ちで鮎ばかり獲ってきた私は

一度は都会で生活をして

田舎に戻った7年前から

海での銛突きもやるようになりました



一昨年はクエを初めて突きました!





去年からはカーボンの土佐銛に持ち替え






50㎝超えのアコウも突きました!








あとは黒鯛、スズキ、カワハギ、オコゼ

カサゴ、メバル、などなど







色々突いてきたけど

唯一、何度か対峙しながら

仕留めることができてないのが

でかい石鯛!


ブログを書き始めたら最初の年に

これくらいのを突いてから

記録更新ができていません




hiroに磯の王様にしては小さいしから

磯王子って言われたw



     まぁいつも潜る場所が

そんなに石鯛のいる場所じゃないので

突けないのもあるんだろうけど


たまにでかいのが泳いでるから

ちゃんと王様を突いてみたい!



それが夢です!



ところで前回のBBQで

テルが海に行きたいって言うから

今回はegaと三人で海に来ました!



いつもの場所に着くと



あ!


潜らなくても分かるくらい濁ってる



これはダメだ・・・




仕方ないから別の場所へ

移動することにしました



山の人間だからねぇ

海のことよく分かんないから

あちこち潜れそうな場合を探す



なんとなくよさそうな場所を

見つけたので


3人で初めての場所に潜ることにしました



この、場所を変えたことが

とんでもないことになるとは

まだこのときは濁りばかり気にして

想像もしていませんでした



続きはまた明日!






昨日は46人の方に

ランキングクリックいただきました


こそっと応援してくれる

ロム専のみなさんありがとう


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします


0 件のコメント: