俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月14日木曜日

石鯛の後は一人でお買い物


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回からの続きです!


初めて一人で海に潜りに来ました

でも残念なことに今回も

前日の雨で濁ってます・・・


それでもなんとか突いたカサゴ!





この後は比較的濁ってても見えやすい

テトラまで磯から泳いで行きました!


しかし一人って淋しいかと思ったけど

けっこう自由で楽しいwww



俺、一回沖に出たら帰って来ないから

みんな心配するんだよね!



でも今日は好きなだけ潜れるw



そんなことを考えてたら

遠くのテトラまで到着しました


多少は見えやすいけど

いつもに比べたらやりにくなぁ



あ!!!



石鯛を発見!!!




食べ頃のいいサイズじゃん




殺気を消して慎重に近づいて


打ち込みました!








やったねぇ~!!!






前回、巨大な石鯛を突いたから

感動はないけど安堵しましたw


このまま獲れなかったら

今晩どうしようかと思った!



でもこれ一見いいところに

銛が入ってるように見えるけど





反対側は美味しい身に抜けてる・・・


まぁ前回石鯛の刺身は

たくさん食べたから


サイズもちょうどいいし

今晩はこれを塩焼きにするかな!




ってことでこの後も

少し小さい石鯛と石垣鯛を突いて

運よく大きな黒メバルも突きました




海が濁ってなきゃなぁ


今年はこればっかりで残念でした


まぁ今晩飲むくらいは突いたから

飲みにはなるね!



ところで今回は一人旅だから

市場に寄ってみました


もしかしたらノドグロの

いいのがあるかなぁって思って!


そしたら珍しく刺身用の

いいのを売っていました


やっぱり一人旅は買い物も

楽しまないとねw


ノドグロの刺身用を二匹と

板ウニを一枚買いました


一匹は今晩みんなで食べて

もう一匹は嫁と食べる予定


ちなみ帰ってから撮った写真




こんなに丸くて色のいい

刺身用はそんなには売ってないから

いい買い物でした!



その後は高速に乗って

家に帰ることにしたんだけど


そういえば昔この辺りの道の駅で

銀杏のまな板を買ったなぁ


こんなデカいのが激安でした!




最高級のまな板といえば銀杏です

特に和包丁の刃が傷まない

銀杏のまな板で刺身を切ると

その違いがよく分かります!


このとき買ったまな板は

本当によく使いました!



それでこれを買った道の駅は

たぶん次のインターで降りるじゃないかなぁ



今日は一人だから行ってみようかなぁ




結局そのインターで降りて

道の駅に到着しました


あった!あった!



この地元の木工所のおじさんが作って

格安で売ってます


みたいな感じのまな板www


(詳細は分かりませんw)




だけど売れるんだろうねぇ

前回よりはお値段がよくなってた


でもかなりお買い得!


まぁここまで来るのが大好だけど

今回は一人旅なので

色々寄り道してます!



ってことで今回の旅は

海に潜って石鯛を突いて

ウニとノドグロと銀杏のまな板を

買って帰りました



さぁこれから準備して飲むよ~


ってことで続きはまた明日!




途切れないように頑張って

更新してるので応援よろしくね!


昨日は43人の方に

ランキングクリックいただきました


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします



0 件のコメント: