俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月20日水曜日

山のブルーベリーと栗の木


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 



前回からの続きです


畑の様子を見てから

裏庭に回りました


日の入り方が秋っぽくなったなぁ




亀さんの甲羅干しも

なんとなく寒そうに見えます





少し歩くとセミの亡骸がありました



あぁ・・・


夏が終わったんだなぁ




7日間 暑い暑い夏の最中を

おもいっきり鳴いて

死んでいったその姿が


とってもいとおしく見えました



仕事に行くまえに

裏山も少し見に行きました






ヤマゴボウが綺麗な実を付けています

これ毒だから食べられないけどね!





食べられるのはこっち!

ブルーベリーの木です






少し摘まんで食べました

けっこう美味しい!




母ちゃんがたくさん

ジャムにしてくれたので

毎日食べています


ブルーベリーは体にいいし

美味しいので重宝してます



ところでこの山には

大きな栗の木があります!




今年もたくさん実が付いてる!



でもこれ隣のおじさんの木です

おじさんはじいちゃんの弟だから

かなりの年齢なので


もう採りに来ることはないだろうなぁ



でも勝手に採れないので

後でおじさんに栗を採ってもいいか

お願いに行きました



もちろん快く許可をくれたので

今年はこの栗を採らせてもらいます


まだ緑だからもう少し先だけど

色付いたら採りに来よっと♪


さて次回からは

久々に鮎シリーズを書いていきます

きっとたくさんいる鮎ファンのみなさん

お楽しみに~




さて気合いの連続更新が

なんとか続いているので

応援よろしくお願いします


昨日は44人の方に

ランキングクリックいただきました


ありがとうございますm(__)m

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします



0 件のコメント: