俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月9日土曜日

石鯛で晩ご飯




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



前回で一応石鯛シリーズが

終わりましたかが


石鯛は全部で4匹突いていました

でかいのはみんで食べて


食べきれない分は

朝、テルとyataboyに持たせました


アラは今晩、親父が

蒸してポン酢で食べるみたい


残りは親戚にあげたのと

アパートで今晩嫁と食べます



ということで嫁との今晩は

石鯛コースw




ツマがなかったから

畑のキュウリを持って帰って

細く切りました


それから実家には大きいのをあげたけど

我が家も普通サイズの石鯛の頭を

蒸して食べます!


これポン酢で食べたら美味しい!




もちろんお刺身もあります!




嫁のお父さんにもらった畑の

ナスとピーマンは揚げ浸しにしました

出汁を取った煮干しも食べますw





よく考えたら今日は

買ったものないw



夏はいいよね~

川に行けば鮎が獲れて




海に行けば石鯛が突けて





畑の野菜がたくさん実ってて






本当に素敵な季節です


前回の大きな石鯛は

きっとこの夏一番の

思い出になると思います



いつも書いてるけど

私はどんなに暑くても

暑い暑い夏が大好きです!


スーツで汗だくになって

毎日営業して回って大変だけど

そんなもんは関係ない


毎年驚くような体験をしてるけど

それはきっと夏が大好きだから

素敵な出来事がやってくるのかもしれない


まだしばらくブログでは

夏のお話が続きますが


もう朝晩が涼しくなってきて

少し寂しいです


本当にこの残りの暑い日々が愛しい



もう少ししたらまた仕事が

忙しくなるからブログを

お休みするかもしれませんが


それまで頑張って書くので

みなさん応援してくださいね!



昨日は50人の方に

ランキングクリックいただきました


ちょっと増えた(^_^)


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします



0 件のコメント: