俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月17日日曜日

ノドグロ ウニ 丼


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 



前回からの続きです


さぁそろそろ最後の料理!


この買ってきた

本日水揚げの刺身用ノドグロ!


まるまる太ってます!




おろしたら

皮を炙っていただきます!





いいねぇ~!!!






egaに教えてもらったけど

白い大トロって言われてるらしい


氷水でしめたらこの脂!!!




ノドグロと板ウニ!

並ぶとすごい絵だねw




それとお刺身が

すこしだけ残っていたので

それも使っちゃいます




残ってたお刺身と

畑の万願寺唐辛子を

天ぷらにしました!




どんぶりにご飯を入れて

海苔を散らして

その上に天つゆを染み込ませた

天ぷらを置いく


お刺身を置くスペースには

大葉が敷いてあります





ここへノドグロとウニ

山葵と卵黄を入れて完成!!!





おー!!!


これは豪華だね~



それから刺身に使った

カサゴとノドグロのアラで


アラ汁をhiroにお願いしました




丁寧に灰汁を取って

味噌を入れたら完成!


出汁はこれだけです






並ぶとすごいねw





さぁ!みんなで食べよう!






もう最高に美味しかったw





翌日の晩は奥さんに

もう一匹買ってたノドグロを

刺身にして出したら


よく分からんくらい美味しい!



って言ってたwww


ちょうど8月の最後の日曜日は

花火が毎年上がります


それを窓から眺めながら

夏の終わりを感じていました

今年もいい夏でした



これで今年の夏のお話は終わりです


色々忙しかったけど

楽しい夏だったなぁ~




さて次回からは9月のお話です!


もちろん落ち鮎も登場するよ


まだ忙しくて山に行けてないけど

キノコのシーズン始まるしね!


実は俺達の田舎暮らしは意外にも

秋のアクセスがぶっちぎりで高い!


頑張って盛り上げていくので

みんなよろしくねぇ~



昨日は43人の方に

ランキングクリックいただきました


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします



0 件のコメント: