俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月29日金曜日

台風の日



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




実は私、9月は本当に仕事が忙しくて

休みはほぼ仕事してました


休めたのは9月24日の日曜日

1日だけでした・・・


鮎のお話は仕事終わりに潜って

みんなで酒を飲んで

朝から仕事してたのでw


まぁ若いうちはねぇ

それに今は家庭もあるし


今日は台風が来た日に

なんとなく写真が撮りたくなって

撮影した写真が残っていたので


キノコ狩りのお話に入る前に

ちょっと息抜き的な軽いネタでw



いつも実家の仕事があるときは

前日の深夜にアパートから実家に

帰っておくようにします!



朝、起きると台風が接近してて

雲がとっても早かった




今回の台風は雨が多いみたいだから

少し心配だなぁ~


って思いながら散歩しました


白い曼珠沙華が綺麗に咲いています





牛の飼料のまだ青い稲の田んぼを

お昼に眺めていると

台風の風が吹き抜けていきたした





猫じゃらしはすっかり

色付いていました






午後から台風接近で

雨になったので早めに仕事を終えました



子どもの頃台風が近づいてると

走って家に帰ってたなぁ


って昔から変わらない景色を眺めて

思い出していました


雲が早くて風が強くなってきて

今にも降りだしそうな暗い空が

いつもより低く感じて

怖いような寂しいような


ずっと眺めていると

空に吸い込まれていきそう気がして

体が空と同化してしまいそうな感覚になる


家に着いたときの安堵感が

すごく好きだった



家の中で雨音を聞くのが好きで

夜中は雨音をずっと聴いてた



子どもの頃って

怖いことがたくさんあったと思う

お化けとかあの世とか宇宙とか


突然親がいなくなったらどうしようとか


大人になると怖いものが少なくなって

忘れてしまうんだと思うけど


子どもってきっと

色々なことが不安なんだよね
  

日々成長する娘を見ながら

お父さんはあれこれ考えるわけです






明日からキノコのお話しです





なんとか更新続けてます

クリックたくさんあると

とっても励みになります!


昨日は50人の方に

ランキングクリックいただきました


ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします


0 件のコメント: