俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2017年5月26日金曜日

ノドグロの塩焼き


前回からの続きです


釣ってきたキスの天ぷらを作りました




ところで釣りの帰りに

海の近くのA-COOPに寄りました


ここには山の人間には珍しいものがある

そして観光客目当ての市場と違って

とっても安いのが魅力!


今回は開いた生のアナゴが

激安で売ってたのと


ノドグロが3匹700円と

さらに激安だったので購入しました!


天ぷらの次はノドグロの塩焼き





いや~

安いし美味しかった!



ところで去年の春は釣りに行って

アルティメット丼と名付けた

ふざけた海鮮丼を作ったのを

読者のみなさんは覚えて

いらっしゃるでしょうか?


俺の釣ったアジ

タムケンの釣ったスズキ 

yataboyの釣ったアオリイカ

境港で購入した地物ウニ

ノドグロの炙り


さらにyataboyの釣った

アオリイカのゲソを

天ぷらにしてタレを染み込ませ

最後に卵黄をのせた海鮮丼





これは美味しかったなぁ~


こういう訳のわからない

料理をたまに作るのが

俺達の田舎暮らしの魅力の一つだと

勝手に思ってますがw


今回もヤバいの

思いついちゃったんだよねぇwww


この季節の一瞬の時期しか作れない

究極のあれを♪



次回お楽しみに~⭐

2017年5月24日水曜日

キス天と酒



前回からの続きです!


久々に海へ釣りに行きました

キスを何匹か釣ったので

今晩はもちろお酒を飲みます!





この開いたのを天ぷらにしたら最高だね!

今晩はhiroとegaと三人で飲みます!




仕込みを終えてから

みんなで乾杯!!!




とりあえず買ったものを並べて

我が家の晩ご飯のウドを盗んできてw

酒の肴にして飲みが始まりました!





ここでまさかのega死亡www


まだ俺の作った料理出してないから!


仕事でお疲れなんでしょう・・・

このまま寝かしてあげようw




残念ながらhiroと二人になりましたが

とりあえず本日釣ったキスを揚げます!


中にはメゴチも混ざってましたが

メゴチの天ぷらも美味しいよね!


この揚がる様が最高!!!





揚げたてのキスの天ぷらが

完成しました!!!




さあ!

頑張って釣ったキスの天ぷらを

いただきますかねぇ~




手前右側はたぶんメゴチw





hiroがまずキスの方から

箸を付けています!




俺の作った特製の天つゆに付けて

さぁ!食ってくれw




さて俺も自分で釣ったキスを

いただきますかねぇ!





サクサク!フワフワ

たまりませんね~


キスの天ぷらはなんて美味しいんでしょう!



もうこれは酒ですな!

ってことで酒を飲むことにしました





やっぱ釣った魚と酒だね!

去年のでっかいカレイは嬉しかったけど


キスの天ぷらと酒もいいねぇ~







今晩はもいい酒だね~


さてもう酒になりましたが

まだメインが残してあるので


続きもお楽しみに~