俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2024年5月6日月曜日

春の山へ

 

春になりましたね~

ゴールデンウイークの前の週に

友達と山へ行ってきました


二人は都会育ちなので

自然の遊び方を教えてくれと

毎回私の遊びに興味深々ですw



この二人かなり高学歴なんだけど

こういう人達が田舎の遊びを喜ぶよねwww


勉強なんかほとんどしないで

自然を極めた私がガイドを務めますw


だけど読者の人からしたら

私の自然遊びのガイドと料理付きって

お金の価値を超越してると

思ってくれることでしょうw


ヤマツツジが咲いています

春の山に来ると一番目に付く

綺麗だね~




今年はアケビの花の付きがすごい!

松茸の頃にはすごく実がついてるかもね



マムシ草もありました

これっと花だよね?



いかにもマムシ草って感じの

おどろおどろしさがあります


真っ赤な実が付くんだけど

それもまた毒々しいw


4月なんて休みが2日あったかな

ってくらいで本当に忙しいので

山に来ると楽しいです!


今回は山菜を採って酒を飲みますよ~


続きはまた今度


インスタ始めたからフォローしてね

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 まいど
 良いですねえ。山菜取りがうらやましいです。うちの地方では、採れる山菜が非常に少ないです。食べられるキノコも少ないです。ので、うらやましいです。
 でも、海の幸は豊富です。最近は漁業規則でうるさいですが、先住民族の権利を主張したいと思います。

ryo さんのコメント...

まいど!山の中ですからね。それでもキノコも山菜もたくさん採れるところはそんなにはないので楽しいですよ!海がもう少し近ければいいんですけどね。本当に最近はうるさいですね。もう魚以外は怖くて獲れないです。そろそろ海に潜りたくてうずうずしてます!