俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

コメントの書き方



今日はコメントの書き方についてお話します。

コメントについていつか書こう書こうと思いながら・・・

先延ばしにしてたので今日は頑張って説明します!


どうもこのGoogleのブログは分かりにくいらしく

コメントのやり方が分からないからメールしました!

とかよくメールをいただくので分かりすく図で説明しますね


スマホ版とPC版の2つがあるのでまずは

スマホからの投稿についてです



それではryoさんの誰でも分かるコメント講座w


まずコメントをしていただくときはお話の一番下の赤で囲ってあるコメントってとこをクリックしてください!



次に下のようなコメントを入力する画面が出てきます
赤で囲ってあるところの1にコメントを自由に入れてください
コメントを入れ終えたら2のプロフィールを選択します


そしてたぶんほとんどに人がここで困ってるんだと思うんだけど
Google アカウントが分かる人一番上を選んでもらえばいいんだけど

アカウントが分からない人が多いと思うので
下の名前/URLを選択してください


1に名前を入れてください。URLは入れなくOKです!
2で次へを押してください


これでコメントと名前が入った画面になります
名前のところに()が出てますが気にしなでください公開時は表示されません

この画面になったら次は公開を押してください


公開を押すとこの画面になります
次に1の写真の数字を確認してから
2の入力欄に写真の数字を入力します
3の公開を押したら完了です

(コメントは承認が完了すると表示されます。)
最後にこの画面になったらコメントの投稿完了です

コメントは承認制にしています

私が確認したらアップされるので

それまで待ってくださいね!





続きましてPCからのコメントのやり方です!



まずコメントをしていただくときはお話の一番下の赤で囲ってあるコメントってとこをクリックしてください!





次に下のようなコメントを入力する画面が出てきます
赤で囲ってあるところにコメントを自由に入れてください







そしてたぶんほとんどに人がここで困ってるんだと思うんだけど
赤で囲んであるところで最初は○Google アカウントってところにチェックが入ってると思います!
アカウントが分かる人はこのままでいいんだけど分からない人がほとんどだと思うので次で説明します。





Google アカウントってとこのチェックを下の名前/URLってとこにチェックを変えてみてください。そうすると名前を入れるところが出てきます!





ここに名前を入れてください。URLは入れなくOKです!









これだけです!あとはコメント名前を確認して最後に一番下のコメントを公開を押したら完了です。








ちなみにコメントは承認制にしてるので私が確認するまでアップされないです。ちょっと時間がかかかるかもしれないですがコメントを公開にした後にこんなメッセージがでるのでそしたらコメント成功ということです。




コメントはちゃんと返すので書きたかった人は挑戦してみてね☆



ところでランキングのクリックについても説明しておきます。ブログランキングとブログ村のランキングの二つに参加しているのですが、この二つは同じ制度になっていて一回クリックしていただくと10ポイント入ります。一日一回だけ有効になっています。

一週間の集計ポイントがランキングを順位を決めているようです。なので毎日2つのランキングをクリックしていただいたらランキングがどんどん上がるということです。現在ランキングクリックをしてくださっている方がたくさんいるようなので本当にありがとうございます。

できれば見てるだけの方もランキングクリックをしてくださるとありがたいです。
ランキングが上位にいったから何かいいことがあるってわけじゃないんだけど、ブログを綺麗な状態で見て欲しいのでアフィリエイト等の収益を求めることはしていないので、ランキングがブログの書く気を起こさせてくれる唯一の評価だからお願いします。

じゃないといつか書くの辞めちゃいそうw
上位にいたら見てくれる人も増えるし頑張れるよね~!




以上です☆

3 件のコメント:

谷川 さんのコメント...

私も広島県北部に母方の実家があり、私自身2年ほど暮らしていた時期がありました。幼いころから山菜採りによく行きました。思い出したように山菜採り行くのですが、こごみが採れないんです!どこにもない!もしよろしければ群生地等教えてもらえませんでしょうか?

ryo さんのコメント...

谷川さん

私も二ヵ所しか知らないんですよ!その晩飲みで食べる分しか採らないのでそんなに本気で探したことなくて。ちょっと聞いてみるのでとりあえずメールください。

ryo さんのコメント...

谷川さん

私も二ヵ所しか知らないんですよ!その晩飲みで食べる分しか採らないのでそんなに本気で探したことなくて。ちょっと聞いてみるのでとりあえずメールください。