俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年9月8日金曜日

磯の王様石鯛 第六話 石鯛の天麩羅刺身丼




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


前回からの続きです!


さぁ!最後の料理だ!

余った刺身を使って〆の料理やすますよ





過去何度か作った

あのコラボ丼をやりますかね~



実は鯛系は天ぷらが

美味しいんだよね!


深夜の天ぷらが始まりましたw





俺の畑で育てた

万願寺唐辛子と坊っちゃんカボチャを

石鯛に続いて天ぷらにしました


あとはお刺身と卵黄をのせたら完成!

石鯛と夏野菜で作った

天ぷらと刺身の丼です!!!





食い物にうるさいテルが珍しく

これ店で出せるよ!


って言っててウケたwww



天ぷらとご飯には

天つゆが染み込ませてあります

刺身はもちろん刺身醤油で


半分ずつ楽しめるけど


卵黄を溶くと

絶対に交わらなそうな天ぷらと刺身が

あり得ない一体感になるw


日本人の好きな要素が全部入ってます!



おそらくまだ世の中にない

料理だと思うんだけど

いつか流行ったらryoさんが

最初に作った人だと

みなさん証言してくださいねw


まぁそれはいいんだけど

磯の王様石鯛シリーズはこれで終わりです


またワクワクするような

獲物の出会えるといいなぁ



みなさん石鯛シリーズ

いかがでしたか?




昨日は41人の方に

ランキングクリックいただきました


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします


0 件のコメント: