俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年10月1日日曜日

フウセンタケを収穫




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




前回からの続きです!


シバカズキを発見しました

正式名称はフウセンタケ


たくさんあるみたいですねぇ





奥の方はまだ傘が開いてない

ツボミです!





さらに奥は土から出たばかり





シバカズキはすぐに

大きくなってボロボロになるんだけど


こんなにベストの状態で

発見できるのは珍しいので

すごく嬉しい!



さぁ採ろう!採ろう!





キノコ狩りをする人は分かると思うけど

こういう絵はときめくよねw






キノコってすぐ大きくなって

ボロボロになって腐るから


こんなにベストな状態で

発見できたときは嬉しいよね




とくに俺は仕事の休みしか

山に登れないから


タイミングが合うかは運


それにしても素晴らしい光景!

最初の場所でたくさんありました




ツボミは何でも料理ができるし

開くと天ぷらが美味しい!


今日は偵察程度に考えてたけど

いきなりこれは嬉しいねぇ


さぁ続きのキノコ狩りは

また次回のお話です(^_^)






なんとか更新続けてます

クリックたくさんあると

とっても励みになります!


昨日は37人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします

0 件のコメント: