俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年10月17日火曜日

キノコと酒 第八話 松茸の天麩羅




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 



前回からの続きです


松茸の土瓶蒸しを作った後は


天ぷらいっときますかね!



使うのはもちろん

今日採った一番大きいヤツ!






今年は松茸不作だから

かなりいいお値段してるようですが


私にとっては我が家の裏山に

生えてたキノコなので

容赦なく使いますよ~www




コウタケやシバカズキも天麩羅にしますが

松茸の存在感半端ないw




全部天ぷらにします!全部w




これはかなり取れましたねぇ!

たくさん天ぷらを揚げられそうです




ちなにみ今日の天ぷらは

松茸・シバカズキ・コウタケのキノコ三種

それから夏に獲って冷凍しておいた

小さ目の鮎も天ぷらにします!






全部私がとったものです










まずコウタケやシバカズキを揚げます!







松茸超でかいwww





毎年言ってますが

私は松茸料理で

一番好きなのは天ぷらです


食感と甘みが本当に最高!

天然塩を少し付けながら

酒を飲むときが幸せ


早く揚げて酒が飲みたい!


今年最初の松茸だからねぇ

 みんなも喜ぶよね



ってことで続きはまた明日!




クリックがあると励みになるので

今日もたくさんお願いします(^_^)


昨日は42人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします



0 件のコメント: