俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年10月27日金曜日

秋鯖を釣ろう!




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




今日は久々に釣りのお話


ずっと山だったから

海が恋しくなりましたw


金曜日の仕事が終わってから

タムケンと深夜に釣りに出発


もちろん子どもを寝かしつけた後w



到着したのは深夜0時です


さぁ準備を開始しますよ~






タムケンはルアーで小さい黒鯛を釣ったり

コチを釣ったりしてクーラーへ

入れて遊んでいました



俺の竿にはしばらくアタリがないまま

2時間くらい経ちました


この日の満潮は4時半なので

そろそろアタリがあってもいい頃


すると俺の電気ウキに

ポツポツ、アタリが出始める


ルアーで釣ってたタムケンが

俺の竿を使ってエサ釣りに切り替える


この男、アングラーのプライドはないw



二人でエサ釣りに切り替えてから

しばらく経つと・・・





タムケンの電気ウキが沈む!!!




お前が先に釣るんかい!

って思いながらw




すごい勢いで魚が走り始める

間違いなくこれはサバ!



今日の狙いはサバだからね!


これは逃してなるものかと

準備しておいたタモを入れる


暴れるサバをなんとか寄せて

取り込みました!




やったねぇー





例年のサイズでは

小さい方だったけど


刺身には十分なサイズ

新鮮な秋サバをゲットしました




いやー


良かった良かった!


今晩はこれでいい酒が飲める



いつもなら2、3匹は続いて

大きなサバが釣れるんだけど


この日は小アジよりは明らかに大きいけど

中アジとよぶには小さい

なんとも半端なアジが数匹釣れた



サバがもう釣れないと思ったタムケンは

またルアーに切り替えてから



次はイカを釣り始める




それがあっさり釣れたみたいで

急いで俺はまたタモを入れる





なんて要領のいいヤツだwww


メインのサバも釣れて

その後は続かなそうだから


今晩の飲みを考えて

一発狙いより使い勝手のいい

アジを狙うことにしました



サバ狙いで色々準備した俺は

タムケンに全部いいとこを持っていかれ



この日の釣りは終了しましたwww





フライに最適なサイズの

アジがそこそこ釣れたし




でかいサバもいるから

まぁ料理するのは楽しいかな♪




遠投のサビキを使っていたので

波止が汚れたから

綺麗にバケツで流して掃除






ペットボトルどころか

吸殻一つだって全部持ち帰るのが

ポリシーです!


今日も海で遊ばしてもらいました

楽しい時間は一瞬だね




仕事が終わってから

子守して2時間走って海に行って

一睡もしないで夜通し釣りをしたので

帰ってすぐ寝るよね!






普通の人はw



俺は普通の人じゃないので

9時半に実家へ海から直行して

10時から山登りですwww





このとき採った松茸が

前回の焼き松茸!




5時間山歩きして

下山したのが昼の3時


そこから2時間仮眠して

6時から8時まで打ち合わせを兼ねて

居酒屋で飲みでした



8時半に実家へ戻ってから

酔ったまま料理開始www



サバ造ってみんなで飲むよ~




ってことで続きは次回!





クリックがあると励みになるので

今日もたくさんお願いします(^_^)


昨日は41人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします


0 件のコメント: