俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年10月26日木曜日

キノコと酒 第十七話 卓上七輪で焼松茸




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 




長いこと書いた

キノコと酒のお話も

今回の十七話で完結です!


この日は伯母と二人で山へ行きました





ちょっと載せれないくらい

いい松茸が今回はありましたw


松茸のシーズン全盛期へ突入です!


採ってきた松茸の一番大きいのは

伯母が持って帰り


二番目に大きいのは兄さんへ

贈答品にしたので


三番目に大きかった松茸を

今晩はhitoとタムケンとタムケンの嫁と

食べることにしました


三番目に大きな松茸だけど

今年は不作だから一万円クラス?




この松茸を見せたら

タムケンとhiroはまぁそこそこの

リアクションで嬉しそうですが


タムケンの嫁は歓声を上げてくれた!



そうこれが普通の人のリアクション!

俺の仲間は高級食材に

慣れてすぎちゃって困るwww



今日は豪快に焼きますよ!

ちゃんと備長炭を入れたからね





この待ってる時間を酒の肴に

飲むのが楽しいんだよね~





いや~贅沢な時間です!




ちなみにここで買いました!


7号こんろ




6号こんろ


これはインスタ映えするね~

って今回もインスタやってない

タムケンが言っててウケたwww





さすがに大きくて火が通りにくいので

インスタ映え写真を撮ってから

四つに割って焼いていますw



この焼きあがっていく様を

みなさんもお楽しみくださいw






でも焼けていく間にタムケンが寝そうw


普段なら料理ができるまで寝るな!

って怒るところですが

今日は焼けたら食べといてあげるから

寝てもいいよ~


ってみんな言ってるからウケるw


タムケンが必死で寝ないように頑張ってる

間にも松茸は順調に焼けていく






さぁ焼き上がりました!

こんなに大きな最高級の松茸でも

焼いたらこんなに小さくなるからね





なかなか焼いて食べようと思わないよね!


だけど焼松茸は

味が凝縮されて美味しいよ~


熱々を割いていただきます!




あ~たまりませんねぇ





タムケンも無事に寝ないで

松茸にありつくことができましたw


キノコと酒のお話

いかがだったでしょうか?


松茸が秋のメインイベントだからね

次回からはもう一つの

秋の美味しいあれを・・・

 
お楽しみに~w




クリックがあると励みになるので

今日もたくさんお願いします(^_^)


昨日は42人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします


0 件のコメント: