俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2017年10月28日土曜日

〆鯖の準備




一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 



前回からの続きです


二時間しか仮眠とってないし

夜通し釣りして山歩きして

おまけに酒まで入ってます


普通どれか一つやれば

かなり疲れることを

一日で全部やってしまいました


しかもこれから料理して

飲もうってんだから

バカだよねぇ~www



でも包丁を握ると

どんなに疲れてても

酔ってても気合いが入るw


それに今日は最高の秋サバを

釣ってきたからね!


タムケンがw




これを今日食べないで

どうするって話ですよ!


一瞬で鮮度が落ちるサバは

刺身で食べれることはめったにない



釣りものでしかも

鯖折りして血抜きしたから

最高の状態です!




おろしてこんなに綺麗なのは

まず釣らないとあり得ない







鮮度抜群の鯖三枚おろし






続いて中骨を抜いていきます




次は薄皮を剥ぎます!




これでお刺身にできる状態!





みんな半分締まった

生に近い〆鯖が好きなので


お刺身用より〆鯖を多くとりました


切り身に塩をして締めておきます




これで〆鯖の準備完了!


さてまだまだ作るよ~


続きはまた明日


クリックがあると励みになるので

今日もたくさんお願いします(^_^)


昨日は40人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

旦那もこないだ小さい鯖を釣ってきました。
私も三枚おろしにしたけど…ryoさんのとは大違いだわ
小出刃が大活躍しております!

- ryo - さんのコメント...

かんままさん

慣れるしかないよw
そろそろ小出刃が活躍する頃じゃないかと思ってました!
役に立ってるようで何よりです(^^)/