俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2017年10月25日水曜日

キノコと酒 第十六話 天ぷら盛り合わせ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 



前回からの続きです


焼松茸と天ぷらを作って

酒を飲んだので


今度は晩ご飯を作ります!


まずは松茸のお吸い物




昆布とカツオで出汁を取ってから

松茸を入れて湯がいていきます


味付は醤油、藻塩、味醂


私はいつもこんな感じです





ちなみに松茸に付けて食べる塩も

お吸い物を作るときの塩も

これを使っています!


広島県の蒲刈ってとこの

蒲刈物産のお塩


海人の藻塩




俺達の田舎暮らしには

なくてはならない調味料の一つです





それから天ぷらの続きを揚げます!


冷凍庫に春に釣ったキスとアナゴを

少しだけ冷凍しておいたのを

引っ張り出してきて使いました


あとはこの日採ったコウタケと

畑の南瓜と万願寺唐辛子





晩ご飯は松茸のお吸い物と

天ぷらの盛り合わせになりました






こんなのも揚げてみたw





とっても美味し晩ご飯になりました





クリックがあると励みになるので

今日もたくさんお願いします(^_^)


昨日は51人の方に

ランキングクリックいただきました



ありがとうございます(^_^)

読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押して

明日も観に来てください



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



 ←Clickお願いします



0 件のコメント: