俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年11月2日木曜日

大きなクロカワ

 

前回からの続きです




松茸を採ってから他のシロを回ったけど

まだ生えてない様子でした





途中クロカワのシロに到着

これどこにあるか分かる?




クロカワは松茸のように

頭を出さない平たいキノコなので

見つけるのけっこう難しいキノコです!


ただこれは大きかったの

じっくりと探してると見つけることができました





葉っぱを取り除くとこんな感じ!






いいね~

このキノコは虫がすぐ入るので

この綺麗な状態で見つけれたのは嬉しい!






クロカワは松茸と同じような場所に生えるので

おそらくは赤松に寄生する菌じゃないかな

物によってはこんな感じに大きくなります!


もっともっと大きくなるのもあります



とりあえず食べるにはいいサイズだ!


じゃこれで飲みますか!


hiroと盛り上がりながら途中シロを見ながら下山



あとは特に無かったので適当に

山スナップを取りながら下りました












そんな感じで今回のキノコ狩りは終了!


もう気付けば30年山登りしてるので

かなりベテランの域に来たかもね


ちなみに全て所有している自分の山で

採ったキノコです


人の山には入らないようにしましょう

そして知らないキノコは食べないようにしましょう


ということで親戚に松茸を送って

クロカワを焼いてhiroと飲みました



採ったキノコで酒を飲むのは

本当に幸せな時間です!


次回は料理の写真を久々に載せます

お楽しみに~



久々い戻ろうかと思います

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい




0 件のコメント: