俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年11月10日金曜日

囲炉裏のある生活 第一話 秋のカワハギ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




ちょっと山のお話が続いたので

ブログをお休みしてた

三年前の秋のお話を書きます


家が完成して夢だった

自分の部屋にセカンドキッチンと

囲炉裏を付けるという暴挙w


初めて来た人には

は?これ自分の部屋なの?


頭おかしいって!!!

この男バカだ!!!


などなどお褒めの言葉をいただきましたw





誰がなんと言おうと私の夢が叶いましたw


ちょうどコロナの時期でほとんど

人と遊ぶことなく過ごしていたので


その間にDIYを含めた部屋作りに

全力を注ぎました!


給付金も助かったよね~


それでhiroと飲むことにしました

ついに完成したこの部屋で酒を飲む瞬間です






家をするって大変なことだよね

特に拘ると本当に大変でした


それでも自分の家が持てて

広くなった家で家族が楽しく過ごしてて

自分の夢も叶ったんだから幸せなことです


さて本日の一品目は

カワハギの身と肝を軽くボイルして

氷水で締めた後に水気を取って

ポン酢でかけて刻み大葉を添えたもの




もちろん薄造りもあります!




 
この日はいいお肉が手に入ったので

ローストビーフも作りました!


嫁に何も言われず

自分だけのキッチンで肉を焼く瞬間

なんか男のロマンだよねw





二品目は和牛ローストビーフ





ここであろうことかhiroが

鮎食べたいとか言い出すw


いやいや!もう秋だから!


とか言いながら実は冷凍ならある

せっかく囲炉裏あるんだから

鮎を焼いて食べよー!


ってことで続きはまた今度




久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします

0 件のコメント: