俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年11月16日木曜日

唯一の松茸

 


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


ブログをお休みしてた頃のお話を書いてたので

ちょっと書くのが遅くなったけど

今年の山のお話に戻ります


その前に一つ誰とも繋がってない

インスタのアカウントを作ったので

よかったらお願いします




さて祝日の金曜日は珍しく一日休みだったので

ゆっくり松茸山に登りました


近年ないほどの不作だけど

少しだけ雨が降ったから今日は生えてるかな~


いつも登るときは期待しながら登りますが

今年に限っては厳しいかもね


それでも山は綺麗で気持ちがいい

久々に一日お休みなので楽しみます





それでは山に登っていきます!





赤くて綺麗だけどこれ漆ね!




赤松の松林を通って探すんだけど

まったく生えてない・・・






もう今年はダメかな~って思ってたら

あった!!!






今年に至っては本当に貴重な松茸!



一本でもあって良かった!

足が軽くなりました






けっこう眺めがいいんだよね!


煩わしいこと全部忘れて山の中で

癒されています





今日はゆっくり回れるので

おにぎりを食べて休憩





結局、松茸は一本だったけど

それでもあって良かった!


写真撮ってないけどフウセンタケを

何本か最後に採って下りました


6時間くら山を歩いて

なんとこの日はさらに別の山へ


続きはまた次回



4年ぶりくらいにランキングへ戻りました

だいぶランキングが上にきました

ありがとうございます!

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします




0 件のコメント: