俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年11月8日水曜日

キノコ色々

 

前回の続きです


色々歩いてフウセンタケのある場所へ来ました





11月にこのキノコを採ったの初めてかも

だいたい9月終わりから10月中旬までに

いつもは採ってる気がする


つまり一か月季節がおかしいってことね!


なんか登る度にパラパラ生えてる感じ

普通なら一気に生えるんだけどね







お吸い物か天ぷらにしますかね~


続いてムラサキシメジ





私は採らないけど食べられるキノコ

これももっと早い時期のキノコです


以下のキノコは採らないから分からないキノコ





アマガエルに会いました

時々モリアオガエルもいることがあります





天然のエノキに似てるけど

このキノコなんだろうね?

松の木に生えてます


誰か詳しい人教えて下さい





帰る際にあったアミタケ!





このキノコは一番早いくらいに

生えるけど今年は本当にダメだったね


9月なんてまだ夏の気温だったし



まぁそんな感じで今回の山登りでした




久々にランキングへ戻ろうかと思います

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ









0 件のコメント: