俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年11月23日木曜日

今年最後の山 ムキタケ


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


前回からの続きです

ムキタケを採ってから松茸を探しています





一本もない・・・

雨がふったからちょっと期待したけど

まったく生える様子がない


今年はもう松茸は終わりだね

松茸が終わるってことはもう山には来ないので

私の今年の山は終わったということです


最後にクロカワのシロへ行ってみたけど

ここもダメでした


せっかくなんでいつもより広めに歩いてみた




あ!!!


もう古いけどクロカワ見つけた!





こんな場所で採ったの初めてだ!


我が家の山だけど

全部をくまなく歩くわけじゃないから

初めて見つけるってこともある


残念ながらもう古くて食べられないけど

この感じはたぶん来年も生えると思う

新しいシロを発見しました!





来年の楽しみを見つけてから

普段と少し違うルートで帰ってると


あった!!!

前回書いたムキタケをまたまた発見

しかもこっちの方が大きい






今年の山はいつも違って変だったけど

まぁなんとか食べるキノコは確保できたので

良かったなぁ




 


山が終わったらまた寒い冬が来て

また春が来る


また書くことがなくなるw


せっかくブログを再開したから

何か書くこと見つけてできる限り

書いていけたらいいなと思ってます



久々にランキングへ戻りました


一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


0 件のコメント: