俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年11月19日日曜日

秋祭り 前編

 

一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



先日、地元の秋祭りに子どもと行きました

どれくらい前から続いてるのか知らないけど

子どもの頃から行ってたお祭り



お参りをしてから待ちます


天狗と獅子舞いが入って来ました!



昔は天狗も獅子も×2いたんだけど

規模は小さくなったけどいいね!



元気で過ごせるように

子ども三人獅子に嚙んでもらいました



次は天狗が獅子を起こします



やっぱりお祭りの舞はカッコいいなぁ~




私が子ども頃は太鼓を打つ子どもがたくさんいて

境内を囲むように露店がいっぱい並んでた


綿菓子を買ってもらったり

クジを引いたり、玩具を買ってもらったり

楽しかった子どもの頃の思い出


今は太鼓を打つ子どもは五人

あの神輿は一瞬担いであとは軽トラで運ぶw

お店は一件もなくなったけど

それでもお祭りはいいなぁ~


子どもたちは喜んでいました


続きはまた今度


久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします



0 件のコメント: