俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年11月13日月曜日

囲炉裏のある生活 第五話 囲炉裏焼き松茸



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




さぁ!最後は焼き松茸!


半分は天ぷらにしたけど

残り半分を囲炉裏の炭火で焼きます





これはたまりませんな~

料理を終えてゆっくり松茸が

焼きあがるの待ちます


少し火が通ったら割いて焼く

いい香りだね~

ブログで香りが伝わればいいのにね





広島県産の最高級の松茸です

何より自分で採ってきた松茸




家族ができて昔みたいに

遊べなくなってしまったけど


    hiro色々昔話をしながら

最後の松茸をいただきました




とっても楽しい時間でした


ところでうちの親父は

そんなに歳でもないんだけど

もう山に登れない体になりました


子どもの頃から親父の背中を付いて

何度も何度も登った山に

今では一人で登っています


ここは一番早い松茸のシロ

ここは遅く出てくるくるけど大きなのが生える


クロカワ・フウセンタケ・コウタケ・シャカシメジ

シロや迷わないための目印の石や木の位置

家の山と人の山の堺

全部親父が教えてくれた


ご飯食べて、寝て、動いてれば生きていけるけど

それだけだと生きてるって感じられないから

遊びを知ることは生きることだと思う


親父が教えてくれたのは生き方



これで囲炉裏のお話は終わりです



ブログを再開した瞬間たくさんの

コメントありがとうございました!


3年もまともに書いてなかったから

色々設定が変わってたりしてて苦労しました


リアルで会う人に

またブログ書かないんですか?

って色々言われました


こんなブログでも楽しんでくれる人が

いるのはありがたいことです


一番アクセスがあったときって

1か月で6万とかあったんだよね

いまはかなり少なくなったけど

すぐに戻ってきてくれる人がいるみたいで

とても嬉しく思っています



これからもよろしくお願いします



久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


0 件のコメント: