俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2023年11月28日火曜日

カワムツ 第三話 カワムツ料理

 


一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


前回からの続きです


カワムツを子どもたちと釣ったので

今日は晩ご飯の一品にカワムツの南蛮漬けをします


ちょっと試しにカワムツ料理で検索してみたけど

南蛮はあまり出てこない


私としては南蛮がお勧めなんだけどね


まな板に並べると結構いい食材に見えるw

子どもたちと苦労して釣った魚




お腹を出したら塩コショウをして

片栗粉をまぶしたら揚げていきます




頭まで食べれるように

高温でしっかり揚げるのがお勧め!


今日は人参、ピーマン、玉ねぎで南蛮にします




できたできた!




いつもよりかなり盛り付けが雑

と思われるかもしれませんが

家の晩ご飯のときはこなもんですw


大丈夫!

ちゃんと子どもたちが寝た後に

一人で飲むように綺麗に盛り付けた

カワムツ南蛮を用意してますw


子どもたちは自分で釣った魚を

美味しそうに食べていました


子どもとハタケシメジを採りに行ったり

山菜を採りに行ったりしましたが

子どもの健全な成長に繋がってくれればいいなと

思っています



ところで昔載せたことある写真だけど

カワムツ料理


甘露煮、唐揚げ、南蛮漬け


カワムツはどれも美味しいです!


簡単に釣れるので試してみて下さい




久々にランキングへ戻りました

一日一回クリックが有効なので

下のバナーを読み終えたら押して下さい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします

0 件のコメント: