俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年12月2日水曜日

島釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



だいぶブログを放置してしまいました

毎日見に来てくださってる方には

大変申し訳ないなぁ


と思いながら

一度休むとなかなか

書けなくなっちゃいます



なんとか写真を

全部整理したので

再開しまぁ~す!



ところで連休の前日

金曜日の夜に仕事が終わってから

yataboyの家に向かいました


家に到着してから数時間寝て

釣り場へ出発!


そう!去年行った沖磯に向かいます

瀬戸内海の小さな島々の一つに

船で連れて行ってもらっての釣りです


去年はでっかいチヌとかイカとか

釣れたのですごく楽しい釣りでした


今年は去年より

タックルも充実したので楽しみです





夜明け前の漆黒の瀬戸内海へ

これから繰り出します!


ワクワクするね~





どんどん釣り人が乗り込んでくる!


去年はまったく勝手が分からず

ドキドキしたのを思い出すw


今年は余裕の乗船ですwww




実際に磯に行くのは

ベテランっぽいおじさん1人と

俺達だけです!



あとの人達はカキいかだから

釣りをするようです!


あれが穏やかな瀬戸内海に浮かぶ

カキいかだです!




だんだん夜が明けてきました


実は今が満潮時間

つまり潮の引き始めとマズメが

ちょうどかぶるので


勝負は一瞬かもしれないね~




ところで去年はどんなカッコウで

船に乗ればいいか分からなかったけど

今年はyataboyも私もちゃんと

ライフジャケットを装備してます





目的地に近づいてきました!





最初にyataboyが船から降りました

俺は釣り方が違うのでもっと深い場所へ

おろしてもらうことになってます




とりあえず到着しました!


もうすでに満潮が過ぎてるので

急いで準備しないと!




続きはまた明日です!








しばらく放置したので

ランキング激下がりですw


応援クリックお願いします!



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: