俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年12月3日木曜日

島釣り 2



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




さて前回からの続きです!


yataboyと二人で島まで

船で渡してもらいました






満潮とマズメがかぶってて

どんどん釣れる時間が過ぎていくw








とりあえず竿を一本投げときます!





今年親戚のおじさんが

歳とったから石鯛釣りを辞めたので

チタンのすごく軽いピトンをくれた!


普通の投げ竿でも使えるねw





もう一つはカゴ釣り!


何回か投げたらキタ~!!!


どんどんラインを巻いていく

これけっこう大きそう!



タモを準備して取り込もうと

近くまで寄せると


いきなりプッツン!!!!




マジか~




ラインが切れたあたりに行ってみると

よく切れそうなカキの殻がびっしり



こういうところで

魚を取り込むときは


ギリギリまで前に行ってから

タモで取り込まないといけないのか・・・


誰にも教えてもらわないで

毎回釣りに行ってるので

全て勉強ですなぁ~




そうこうしてらら投げ竿にも反応が!

なんかキタ~!!!!



ラインを巻いていくと

見たことない魚が・・・


けっこう肉厚で美味しそう?


もしかして高級魚?



離れた場所から歩いてきた

yataboyに見てもらいました







これはエソだね・・・







ああ・・・


これがエソですか・・・






見たことないけど

これが超雑魚なのは知ってるwww



またしても練り物ですか・・・




まぁ持って帰るけどw






ゴールデンタイムが一瞬で終わり

これ以降はさっぱりでしたw




ところでイカ名人yataboyも

苦戦してます!






でもなんとか釣ってくれました!









去年と同じ紋甲イカです!









去年はこいつで

イカスミパスタを作ったけど

今年も作れそうですね~








締めた瞬間白くなります!








それでなんと!!!




今年の島釣りはこれだけwww


船が迎えに来ると

ベテランそうなおじさんも

まったく釣れなかったらしい


ありとあらゆる方法で

試みたけどダメだったらしい



俺がほぼボウズだったから

すごく安心してたwww



まぁこのおじさんがダメなら

俺が釣れるわけないから

俺も安心したw



やっぱ潮なのかね~

まぁそういうのまだ俺には

よく分からんけどさ




だけどのこまま終われるはずもなく

この後は波止に行ってもう一戦!



これがすごかったのよ~



続きはまた次回ですw




しばらく放置したので

ランキング激下がりですw


応援クリックお願いします!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

姿見ずして逃がした魚って気になりますよね~

もしかしたらばっかで頭の中は高級魚がグルグル(^_^.)

今度はがんばって下さい(^^)

ryo さんのコメント...

たけしさん

ほんとがっかりでした。
一応鯛狙いだったので鯛だったかもしれませんね!

次回は頑張ります(^.^)