俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年12月27日日曜日

800000ページビュー!



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



え~完全にネタが尽きました

年末で忙しいし冬だし


久々に昨日は更新が途切れました



ごめんなさいw



ところでPCからしか見れないけど

サイドバーに付けてるカウンターが

800000ページビューになった


80万回このブログが開かれた

ってことだからけっこう

みなさんに見ていただきました



ところでブログって書いてみると

最初は自分が思ったほど

アクセスってないんだよね~w


とくに田舎暮らしみたいな

ライフスタイルを発信してる

ブログはよほど特色があるか

文章がうまくないと


読者つかないのを

最初の一年で痛感した


文章はまぁ今更無理じゃんかぁ

今までちゃんと勉強ってものを

してないんだからさw


最初は田舎のことを

何でもいいから載せれば

みんな見てくれると思ってたw


きっとほとんどのブロガーさんが

そんな感じでブログを

書き始めてると思うけど・・・



まぁ実際はそんなに甘くなくて

色々考えてるうちに今みたいな

変なブログになってしまいましたw



あと苦労したのが

田舎暮らしをテーマに書いてるのに


農業してるわけじゃないし

定年して毎日自由ってわけでもない


サラリーマンしながら

週末だけの田舎暮らしの記録を

ブログに書こうと思うと

書くネタがあまりないんだよね~


最初は週に一回だけ

ブログを書くようにしてたけど

それだと全然読者は増えない・・・



そこで考えたのが

お話を分割で書いていく方法w



続きはまた今度!



とかよく書いてると思うけど

これで土日のお話を

一週間引き延ばしたりしてますw


それでも試験があったり

書く気がなくなったりしてw

一カ月くらいブログを休むから

その度にアクセスが超減りますwww



そこからなかなかアクセスが

回復しないんだよね・・・


まぁ今くらいの読者さんが

見てくれる規模で少しずつ

増えたらいいかなぁ

って思ってます



アクセスを増やす方法は

実際はいくらでもあるんだけど

今はそんなにこだわってません



無理なアクセスの増やし方を

するよりは


自分が書きたいように書いて


それを楽しみに見に来てくれる

読者さんがある程度

定着してくれたし!


これからもあまり無理せず

やっていきたいと思ってます!



ところで暇なときに

ブログの手直しを少しずつ

やっています


どこが変わってるか

たぶんみなさんは気付いて

いないと思いますがw


全部終わったらお知らせします


それから今年の春

ブログの四周年記念に

俺達の田舎暮らしHP

を公開しようと作り込んでました


結局完成が間に合わず

あれから少しずつ作ってますが

まだ終わってないですw


来年こそは完成して

みなさんに公開したいと

思ってます!


完成できる可能性は・・・






6割くらいかなwwww



あともう一つ

写真だけのサイトを

同時で作ってるんだけど

こっちはかなり完成してます


できればホームページと一緒に

公開してブログと写真のサイトの

三つをリンクさせたいと構想中です


まぁそれも楽しみ

待っててください!




今日は80万ページビュー

までいって区切りがよかったので

色々書かせていただきました



たまに読者の方から

このブログを見るのが

日課になってるとか


本を読むように過去の記事まで

全部読ませてもらいましたとか


言ってもらえるので

すごく嬉しく思ってます



観にきていただいたり

ランキングクリックしていただいたり

コメントをいただいたり


読者のみなさんには

大変感謝しています


軽い気持ちで始めた

このブログは私にとって

いつのまにかライフワークの

一つになってしまいました


これからもよろしくお願いします



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: