俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年12月7日月曜日

紋甲イカのイカスミパスタ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





続いての料理にいきます!


今年も作ります!

yataboyが島で釣った紋甲イカで




何を作るかって?


ヤボなこと聞きなさんな








イカスミパスタに決まってるじゃないw



大量に墨を持ってる

このイカじゃないと作れないんだから

やるしかないでしょ!



去年はあまり作り方を

のせてなかったので

今年は詳しく載せてみます



まずはニンニクと鷹爪を

オリーブオイルで炒めます






色が付いて火が通ったら

玉ねぎのみじん切りを投入





玉ねぎが透き通ったら

イカの切り身を投入します





イカに火が通ったら

ホールトマトを投入します!


最初だけ強火のまま

軽く余分な水分を飛ばします






ここへ恐怖のスミをw







これ食べ物の色じゃないよねwww


でもイカスミは旨み成分の固まりなんだって



ちなみに味付けは

コンソメと砂糖、塩、コショウです


味付け苦手な人は

コンソメとケチャップで

ばっちり美味しくなりますw


ホールトマト一缶に

コンソメ2つ入れて

ケチャップを味見しながら

足していけば絶対失敗しませんw



それではパスタができました!






イカスミパスタの完成です!







これまたワインが美味しいですね~





麺類はみんな大好きw







イカ釣ってきて

家でイカスミパスタを作って

ワインを飲んでる人達って


日本にはあまりいないかもしてないねw



本当はもっと色々

料理したかったけど

今日は時間がなかったから


次が最後の料理です!






しばらく放置したので

ランキング激下がりですw


応援クリックお願いします!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: