俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年12月9日水曜日

秋アオリ 第五話 アオリイカの姿造り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです









この美味しそうな

アオリイカをさばいてる最中に

腸炎のタムケンは帰って行きましたw





まぁそれはしかたがない!


yataboyと食い尽くそう


普段は銀三七寸の包丁を使ってますが

獲物が大きいときは


こちらの八寸の白鋼の包丁を使います

たまにしか使わないので

その日一日は最高の切れ味に

研ぎは仕上げてあります




この厚みなら

薄造りにして出すんだけど


釣ったyataboyが姿造りを

拝みたいってことなので


無理やり姿造りにしましたw




皿の上はエンペラの刺身です


それから買ってきてもらった

太刀魚も一緒に盛りました


ヒレが綺麗だったので

皿の端に飾ったみた




ちょっと下品な盛りになったけど

何かいいよ~www







タムケンは帰ったけど

とりあえず乾杯ですな!







昨日一日お疲れ様でした





なんか今回は俺の釣りは

すごく残念だったけど


こやって獲物で酒を飲めたら

全て良かったって思えるよね~


って二人で話ながら飲んでた







最後に獲物を分かち合うから

楽しいし幸せな気分で終われる







田舎に帰った頃は

海釣りはほぼやったことなかったし

yataboyなんて釣りすらしてなかった



でも今は海の獲物でこんなに楽しい

秋の飲みができるようになりました



まだまだ色々やってみたいことが

あるので色々挑戦したいです



しばらく放置したので

ランキング激下がりですw


応援クリックお願いします!




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: