俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2015年12月5日土曜日

秋アオリ 第二話 秋の葉っぱ




一日一回クリックが有効なので応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです




yataboyがでっかいアオリイカを

6杯も釣ったので満足して帰宅


yataboyの家に泊めてもらってから

翌日家に帰りました


今晩は飲みなので

飾る葉っぱを探しに行こうかなぁ



色々探したけどすでに

紅葉はほとんど枯れてた


山を歩き回ると

まだ枯れずに残ってる

紅葉がありました!


ちょっと色が悪いけど

それでも綺麗です





枝を分けてもらったので


紅葉に絡んでるカズラを

お礼に切っておきました






イチョウはまだ綺麗だね~








竹と南天も採ってきました

なんだか小学生の工作の材料みたいw





こああとはいつもの雑木林へ

親父が栽培している

キノコを採りにいきました




美味しそうなヒラタケが

たくさん生えてきてるけど


謎の白い小さいキノコも見える

怖いね~wwww






自然のホウズキも発見!


見てるだけでなんか可愛い






こちらは山帰来の実です!

鮮やかで大きな赤い木の実





秋って綺麗だね~


これだけ揃えば何でも飾れるw






それから我が家の柚子も

たくさん実ってました






ブログでは伝えられないのが

本当に残念なほどいい香りです!








緑の小さいのは何かに使えるかなぁ








美味しい冬大根もできてます






これも今日の料理に使えるかなぁ






田舎の秋は本当に綺麗です


18歳から東京に行って

秋に帰ることはなかったので


田舎に帰ってから

10年ぶりに過ごした秋は

本当に美しいと思ったのを思い出します



まぁそんな感じで

飾るものと食材が集まったので


とりあえず少し寝てから料理をしようw



次回は飲みのお話です




しばらく放置したので

ランキング激下がりですw


応援クリックお願いします!


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


人気ブログランキングへ ←Clickお願いします!    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!








2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この季節のコラボをまってました(^.^)私はセンスがないから模倣から入りますので(^.^)
今日はメジナの干物を作りました(^.^)Ryo さんも干物を作ったりされますか?
井上

ryo さんのコメント...

井上さん

釣ったらその日か翌日には食べるのであまり作らないですねー
鮎とヤマメの一夜干しはたまに作りますけど(^-^)