俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年12月5日土曜日

秋アオリ 第二話 秋の葉っぱ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです




yataboyがでっかいアオリイカを

6杯も釣ったので満足して帰宅


yataboyの家に泊めてもらってから

翌日家に帰りました


今晩は飲みなので

飾る葉っぱを探しに行こうかなぁ



色々探したけどすでに

紅葉はほとんど枯れてた


山を歩き回ると

まだ枯れずに残ってる

紅葉がありました!


ちょっと色が悪いけど

それでも綺麗です





枝を分けてもらったので


紅葉に絡んでるカズラを

お礼に切っておきました






イチョウはまだ綺麗だね~








竹と南天も採ってきました

なんだか小学生の工作の材料みたいw





こああとはいつもの雑木林へ

親父が栽培している

キノコを採りにいきました




美味しそうなヒラタケが

たくさん生えてきてるけど


謎の白い小さいキノコも見える

怖いね~wwww






自然のホウズキも発見!


見てるだけでなんか可愛い






こちらは山帰来の実です!

鮮やかで大きな赤い木の実





秋って綺麗だね~


これだけ揃えば何でも飾れるw






それから我が家の柚子も

たくさん実ってました






ブログでは伝えられないのが

本当に残念なほどいい香りです!








緑の小さいのは何かに使えるかなぁ








美味しい冬大根もできてます






これも今日の料理に使えるかなぁ






田舎の秋は本当に綺麗です


18歳から東京に行って

秋に帰ることはなかったので


田舎に帰ってから

10年ぶりに過ごした秋は

本当に美しいと思ったのを思い出します



まぁそんな感じで

飾るものと食材が集まったので


とりあえず少し寝てから料理をしようw



次回は飲みのお話です




しばらく放置したので

ランキング激下がりですw


応援クリックお願いします!



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この季節のコラボをまってました(^.^)私はセンスがないから模倣から入りますので(^.^)
今日はメジナの干物を作りました(^.^)Ryo さんも干物を作ったりされますか?
井上

ryo さんのコメント...

井上さん

釣ったらその日か翌日には食べるのであまり作らないですねー
鮎とヤマメの一夜干しはたまに作りますけど(^-^)