俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2015年12月15日火曜日

手作りガンモの食べ方色々




一日一回クリックが有効なので応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ







前回からの続きです

ガンモを揚げてる間に




hiroが持参してくれた

親鳥とホタテを炒めてくれてます




隣からバターと醤油の

香ばしい香りが

なんともうまそうだ・・・





金曜日の仕事終わりの飲みは

すごく忙しいので

協力してもらってます


みんな料理できるので

こういうときは助かります!



俺のガンモとhiroの料理が完成









タムケンって酢を使った料理が

好きなんだけど


ツマを作るのに使った

大根の残り芯で作った

浅漬けを食べながら


これが一番うまい!

今日一のうまさだ~!!!


とか言ってた・・・・






これだけの料理を

金曜日の仕事終わりに作って


浅漬けが一番うまいとは・・・


なんてヤツだwww




ところで鳥のひき肉が

ちょうどいい量で売ってなくて

そぼろあんが大量にできました


hiroがガンモに付けて

味を変えながら楽しんでた






このそぼろあんは簡単だけど

すごく美味しい!


残りは明日の昼にでも

何かの料理に使おう



ちなみに俺は何度も書いたけど

この手作りガンモの揚げたてに

醤油だけ付けて酒を飲むのが

一番好きです!



タムケンは何も付けなにで

野菜にだけ味を付けたガンモを

そのまま食べるのが好きみたいです


みんなそれぞれ食べ方があるね





昨日は32人の方に

ランキングクリックいただきました!

応援ありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


人気ブログランキングへ ←Clickお願いします!    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!








0 件のコメント: