俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2015年11月20日金曜日

山奥のお店 ヤマセミでもらった銀杏




一日一回クリックが有効なので応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




一週間妹が子どもを連れて

遊びに来てました


平日仕事が終わってから

家に帰って遊んだり


土曜日は彼女と広島市内で

お買い物をしてきたので


サンリオショップで

キティーちゃんグッツを

姪っ子に買ってあげました


そんなほのぼのした楽しい我が家


でも月曜日にはみんな帰って

淋しくなりました


みんなが帰るまえの日曜日は

俺も予定がなかったので

妹と姪っ子と甥っ子と

ご飯を食べに連れて行きました


いつも行ってる山奥のお店

やませみ です!


干柿とイチョウのジュウタンが

美しい田舎の秋を彩っています






どうやらお店の上にあるイチョウは

メスの木らしく銀杏がたくさん落ちてた


帰りにおばちゃんに頼んで

拾わせてもらおうと妹と話しました


この古民家を改装したお店は

ほとんどまんま家だから

小さい子どもを食事をするのは

とてもいい場所だと思います


おばちゃんがすぐに

赤ちゃん用にお布団を敷いてくれました



ご飯ができる間は

縁側でメイちゃんと待つことにしました





秋の景色を眺めてたら

ご飯の準備ができました



俺は蕎麦御膳で

妹は日替わりを頼みました





メイちゃんのは子ども用に

準備してくれました





ご飯を食べながら

おばちゃんに銀杏を拾ってもいいか

聞いてみたら


拾うより干したのを持って帰って!


と頼まれました


そりゃあ干したやつの方がいいw



おばちゃんと一緒に

外に出ると銀杏が干してあった







いやいや!

そんなには!!!


そんなにはいいですよ~www





たくさん落ちて困るから

全部持って帰って欲しいと

大量にいただきましたw



せっかくなので

今度これで美味しい料理を作ろうかな



このあとはお魚が美味しい

スーパーに寄ってお刺身を買って


奥出雲のいつもおケーキ屋さん

ガトー・リビドーに来ました


世田谷に10年住んでたryoさんも

ここのケーキは本当に美味しいと思う!





帰ってからお大人は美味しい

お刺身とお酒を飲んで


子ども達はケーキを喜んでました






ところでお店のおばちゃんが

これから毎年秋には銀杏をあげると

言ってくれたので


秋には銀杏をいただきに

行こうと思います!



次の飲みでは銀杏で

美味しい料理を作りたいなぁ~



お楽しみに!




あと明日から無人島なので

2、3日ブログお休みします

すいません!




昨日は38人の方に

ランキングクリックいただきました!

応援ありがとうございます


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください


人気ブログランキングへ ←Clickお願いします!    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!




2 件のコメント:

?たけし さんのコメント...

銀杏い~ですね。自分は大好きです。

自分の所もそこそこ田舎なので銀杏もわりと手に入りますが
都内なんかで頼もうものならぼったくりだろって値段つけますよね(^_^.)

ryo さんのコメント...

たけしさん

田舎だと道の駅とかで格安に買えたりしますよね(^_^)

都会だと高いのは手間がかかるからでしょうねー。今回は干してあるのをもらったのでありがたいです!