俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年11月13日金曜日

カワハギの刺身とウマヅラおじさん



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




前回からの続きです!


タムケンが作ってくれた

フライを食べながら盛り上がってたら






hiroが到着したので

昨日の釣りの話に花が咲く


太刀魚マジ悔しいよね~w



続きましてカワハギ!

って言っても手のひらサイズですがw


しかも帰りのお店で

漁師さんが獲ってきて生簀で

泳がせてたの買ってきたやつw







小さいので全部で800円でしたw



それでも秋はけっこう肝がある





もう今日はお疲れで

刺身も適当になってます


薄皮も引いてませんwww





でも800円でこれはちょっといいよね!




適当に薄造りにしたカワハギ!

ポン酢でいただきます!




肝もいただきます!




タムケンは肝を身で巻いて食べますw




本当はでっかいウマヅラが

浮いてきたら仕留めようと

みんなで言ってたので


残念ながら買ったカワハギ


でも味はやっぱりいいよね~




ところで朝になると

波止場に銛を持ったおじさんが

登場しました!


何かを見つけたかと思うと

いきなり銛を打ち込んでた!!!


すると大きなウマヅラが・・・


俺以外にもやっぱ

こういうことする人いるんだねwww


昔、波止からスズキを突いたけど




ただ突くだけなら俺でもできそう


でもそのウマヅラ突いてるおじさん

まったくウマヅラが浮いてきてないし

まったく見えないのに突いてる


おじさんが銛で突いてのを

yataboyが先に見つけて

教えてくれたんだんけど


偏光グラスしてるのに

まったく見えたかった!

って言ってた・・・


俺も見に行ったら目の前で突かれた

もちろん俺にも見えない・・・



こっちは可視光線99%カットの

タレックスの偏光グラスを付けてるのに

まったく見えない!


それを裸眼で発見して突くって

どういうことだよwwww



yataboyとあのおじさんはきっと

裸眼で可視光線100%

カットできるんじゃね!!!


って話してたwww



いや~世の中には

達人ってのがいるもんですな



俺にもこの能力があれば

生簀のカワハギを買わないで

すんだのにねw






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



0 件のコメント: