俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年11月10日火曜日

最後の手段 遠投サビキ



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






前回からの続きです


結局太刀魚は釣れないまま

夜が明けてきました


隣で釣ってた人達は

最悪の結果になりました

二週続けてボウズっすよ~


って嘆いてた・・・



もちろんカマスしか釣ってない俺も

ほぼボウズ状態なわけですが


俺は魚を食うために

釣りしに来てんだから

ここで辞めるはずがないw


太刀魚の仕掛けを置いたまま

遠投サビキを準備


なにがなんでも食えるものを

釣って帰らねばw




まだ完全に夜が明けない海へ

遠投のサビキを打ち込む


タムケンがそれで釣れるん?

なんかやりにくそうだね~


あれこれ聞いてくる



夜が明けたらサバかアジが

たくさん釣れるから!


って適当に答えてたら


鼻で笑いながら

さらに色々言ってくるので



ウルサイ!!!



って言っておきましたw



でもちゃんと夜が明けると

サバが釣れ始めました!





遠投したウキが沈む様が

すごくワクワクするから

遠投サビキは好きです!



こうなるともちろんタムケンも

ルアーや~めた!


って言いながら

俺の竿を持って釣り始めるwww



真剣にウキが沈むのを待つタムケンw






タムケンが投げたら二匹釣れてます!





こんな半端なサバでも

引きはなかなかいいので

十分楽しんでました


さっきまで色々言ってたくせにw






それにしてもサバは綺麗だね~




これで今晩の酒の酒の肴は

確保できましたw



このサイズのサバは

油が少ないので焼き魚にならないだけで


フライ、味噌煮、刺身、しめ鯖

なんでもできるから大好きです!



これ以降も少しサイズアップして

けっこう釣れました


途中からタムケンはルアーに

エビを付けてサバを釣ってたw


それアングラーとしての

プライドはないのか!

って思いましたw




ちょっと悔しいけど

楽しい釣りになってます


続きはまた次回です








昨日は28人の方に

ランキングクリックいただきました!

応援ありがとうございます




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします


0 件のコメント: