俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年11月9日月曜日

瀬戸内海で秋の夜釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



金曜日の夜

タムケンと二人で釣りに行きました


釣り場に到着が夜の10時


ここで広島市内に住んでる

yataboyと待ち合わせ


今回はyataboyの兄ちゃんも

釣りに参加してます!


まずは太刀魚の仕掛けを投げて

海に浮かぶ電気ウキを眺めてました





すでに3組くらい太刀魚を

釣ってる人がいます



みなさんアタリのないまま

時間が過ぎていくw



その頃タムケンはメバルをゲット!







あとは何も釣れないまま

さらに時間が過ぎていく


夜の12時になった頃

みんな諦めて帰っていきました


もちろん俺は粘る

あの赤いウキがいつかは沈むはずw





そうこうしてると

二人連れが太刀魚を釣りに来た


今晩は~

隣入らせてもらっていいですか?


もちろんどうぞ~



とか話してたら

俺のウキが沈む!!!


きた~!ここはしっかり

餌を飲むまで待ちましょう


ウキが浮き沈みしながら

3分くらい経ったころ

ウキが走ったので


ここで竿を合わせる!!!


隣に来た知らない人と

みんなで盛り上がる!



俺はみんなの期待を背負って

ラインを巻いていく



小さいけどなんか長いのが

釣れてる感じだ~


そのまま一気に岸へ!!!



やりました~

太刀魚~!!!






魚???




残念カマスでしたwwww




マジかよ!

こんな落ちありですかw





それを見てyataboyは

ルアーをメタルに替えて


タムケンもカマスを狙い始めたw


でも一向に釣れる気配がなく

深夜2時くらいになると

タムケンもyataboyもお兄さんも

朝に備えて車に寝に行ってしまうw



私は基本的に釣りに行ったら

寝ずに釣るので粘ります


隣で釣ってるさっき来た人と

色々話しをしてました


この人達は先週も太刀魚を釣りに来て

一晩やってボウズだったらしい


群れがいれば爆釣

いなけりゃボウズの太刀魚


そのまま釣れないまま

朝4時になるとタムケンが起きてきて

カマスを釣りあげる





これで二匹になったから

今晩は酒が飲めますなw


それにしても釣れんね~


もうすぐ朝だっていうのに・・・



とりあえず続きはまた明日


どうなるこの釣り

次回お楽しみに~♪








昨日は22人の方に

ランキングクリックいただきました!

応援ありがとうございます




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夜釣りはワクワクしますよね✨
昔々、夜釣りして釣れなくて諦めかけた頃に1mくらいのアカイカ【タワライカ】が泳いできてタブで捕獲したのを思い出しました❗
大味ですが、一回冷凍すると他のイカ同様甘味がでるんですよね✨
魚シリーズ楽しみにしてます(^-^)v
井上

ryo さんのコメント...

井上さん

1メートルはすごいですね!
なんかそんなのが泳いでるのは見たことありますが捕獲できてるのがまたすごい!
夜はサメとかエイとか色々泳いでるからワクワクしますよねw

そろそろ料理編なのでよろしくお願いします!