俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年11月8日日曜日

ツル探しの後の釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回からの続きです

自然薯のツルを見つけたので


少し釣りをして帰ることに


ここだけ木のトンネルになってて

川に下りることができます




夕方になってきたので

川に映る紅葉がとても

綺麗に見えます







もうヤマメは禁漁なので

釣るのはこのハエって魚


ウキも針も超極小のものを使います

この景色の中ですごく癒される





寒くなると美味しい魚ですが

なぜかこの極小しか釣れないw


何匹か釣って逃がしてやりました

明日は仕事だしね



去年はhiroと同じ場所で

食べるにはいいサイズが

けっこう釣れたんだけどね~


これ去年の写真




そのとき作ったのが

渓流 寒バエの三種盛り




唐揚、南蛮漬け、甘露煮


これぞ田舎暮らしって感じの料理





鉢巻苺の実を漬けて作った

鉢巻苺酒で乾杯しました




広い海で魚釣りもいいけど

こんな田舎の釣りもいいもんです


今回は飲みにならなかったけど

これぞ俺達の田舎って感じです





昨日は23人の方に

ランキングクリックいただきました!

応援ありがとうございます




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: