俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2015年11月8日日曜日

ツル探しの後の釣り



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





前回からの続きです

自然薯のツルを見つけたので


少し釣りをして帰ることに


ここだけ木のトンネルになってて

川に下りることができます




夕方になってきたので

川に映る紅葉がとても

綺麗に見えます







もうヤマメは禁漁なので

釣るのはこのハエって魚


ウキも針も超極小のものを使います

この景色の中ですごく癒される





寒くなると美味しい魚ですが

なぜかこの極小しか釣れないw


何匹か釣って逃がしてやりました

明日は仕事だしね



去年はhiroと同じ場所で

食べるにはいいサイズが

けっこう釣れたんだけどね~


これ去年の写真




そのとき作ったのが

渓流 寒バエの三種盛り




唐揚、南蛮漬け、甘露煮


これぞ田舎暮らしって感じの料理





鉢巻苺の実を漬けて作った

鉢巻苺酒で乾杯しました




広い海で魚釣りもいいけど

こんな田舎の釣りもいいもんです


今回は飲みにならなかったけど

これぞ俺達の田舎って感じです





昨日は23人の方に

ランキングクリックいただきました!

応援ありがとうございます




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします




0 件のコメント: