俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2015年11月18日水曜日

朝飯と片付け



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





楽しい楽しい飲みが終わったら

次の日のお話です


あたりまえですが

宴会をしたら片付けを

しないといけませんw


まぁ今回は3人だったから

食器もそこまでではないですが




片付きはとりあえず後回しにして

昨日タムケンが作ってくれた

サバのフライが残ってるので

これで朝ごはんをいただこう!





オーブントースターに

アルミホイルを敷いて焼くと

揚げたてみたいな状態に戻ります!






それから前日に

肝と身を薄造りにして食べた

カワハギのアラを味噌汁にします






これで完成!


俺の朝ご飯







二日酔いにカワハギの味噌汁が

染みますな~w





さてさて片付けをしましょう!

大量の空き缶を洗います


これは施設へ持って行くためです






大切なお皿は乾燥機に入れたりは

絶対にしないので


時間がかかっても全部拭きます





さすがに刃こぼれが少し

出来てきたので研ぎ直しもやりました





毎回楽しい楽しい飲みですが

ちゃんと片付けもしないとね!


まぁそんな今日は

どうでもいいお話でしたが

主婦の方はきっと気になってる

飲みの次の日のお話でしたw





昨日は32人の方に

ランキングクリックいただきました!

応援ありがとうございます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします



3 件のコメント:

かんまま さんのコメント...

偉いね〜。
我が家のぱなし娘も、見習ってほしいわ。
この前は ヘアアイロンつけっぱなし!
(# ゚Д゚)

ryo さんのコメント...

かんままさん

次の記事のアンコウの追伸を書いてからこのコメントを見たけど
やっぱ偉いね~って思ってもらえるんだねwww

書いた通りのことが直後に見たコメントにあってウケたwww

ちなみに私も普段の部屋は汚いです・・・
そういえば御嬢さんあまりブログで見ませんね~

かんまま さんのコメント...

アンコウも偉いね〜凄いね〜だよ。

娘はね、もう大きいの。
若い時の子なんだけど、【青春の絞りカス】て言ったらめちゃ怒られたw
社会人になって毎月三万を床に叩きつけて家にくれる、ドS看護師なの(T_T)�なの 󾮔'ω')󾮔