俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月7日金曜日

森のキノコナポリタン



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





昨日のクリタケを採りに

行ってからの続きです!


美味しそうなクリタケを収穫して

家に帰りました!





たまには昼飯作ろうかな~



このまえお誕生日に

食べたいものを母ちゃんと

妹に聞かれて


悩んでたら二人に

料理できる男って嫌ね~

って言われたばかりですがw



朝から散歩して

美味しいキノコを採ってきたら

お昼作りたくなるよね~


このキノコってトマトソースと

すごく相性がいいんだ!



ってことで今日は

森のキノコパスタにしよう!


よくお店のメニューに

森のキノコパスタってあるけど

マジの森のキノコを使ってる

パスタってそうはないと思うんだよねw


俺はマジの森のキノコパスタを作るよw



雑木林って突っ込みがあったけど

それは気にしないwww



あとは何パスタにするかだけど


最近流行りだから

ナポリタンにしようかな~


でもナポリタンだと芸がないので

アマトリチャーナとナポリタンの

間くらいのパスタにしよう!


冷蔵とか野菜庫とか色々見てたら

ナポリタンには欠かせない

ピーマンがないじゃないか!


別になくてもいいけどw



そういえば畑に植えてた

パプリカのまだ熟れてないのないかな!


そう思って畑を見てみたら

奇跡的に緑のパプリカがあったw




ばっちりじゃん!!!


あとは我が家の美味しい

タマネギをしっかり炒める




姪っ子も美味しく食べられるように

たくさんのタマネギを飴色近くまで

しっかり炒めて甘みをだす!




アマトリチャーナだと

ホールをそのまま入れて炒めるけど


子どもでも美味しく食べられるように

この飴色タマネギにホールトマトを入れて

オリーブオイルを足して

ニンニクを一つ入れて煮込む





20分くらい煮て水分を飛ばしたら

塩コショウと砂糖とで味を整える


今日はナポリタンもどきなので

ケチャップをたくさん入れて

ケチャップ味のソースに仕上げる

水分を飛ばしてたのもこのため


ちょっともったいない気がするけど

メイちゃんはこっちの方が好きかな




次は具を炒める


ここで細かく刻んだニンニクを

オリーブオイルで炒めていく




次は親父の手作りベーコンと

ウインナーを炒める




火が通ったらタマネギと

代用した緑パプリカと

クリタケを入れて炒める




最後に具とソースとパスタを絡めて

完成したのがこちら



特製オリジナル森のキノコナポリタン





久々に家族全員いる休みだったので

みんなで美味しく食べました

妹も母ちゃんもお店のパスタみたい

っていいながら美味しそうに食べてた


でも男は料理できない方がいいそうですw



それにしても

自分で収穫した物って

なんでこんなに美味しいんだろうね!


とっても満足な昼食でした☆








ランキングクリックが

ブログを書く意欲になってます☆


読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

2 件のコメント:

ヒリキ さんのコメント...

おいおいryoさんイタリアンも出来るんですか( ゚д゚)
死角無しじゃないんですか?(笑)

それにしても美味しそうですね!
真剣にryoさんの料理お呼ばれしたいです(笑)

ryo さんのコメント...

ヒロキさん

死角無しってwww
あまりブログで披露する機会がないですがパスタのレパートリーたくさんもってますよ!

東京に住んでる頃は美味しいパスタ屋さんにたくさん行ってましたから(^_^)

でもきっと私の料理よりお店で食べる方が美味しいですよ(笑)