俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月19日水曜日

俺達のお誕生会 第二話 シマアジと乾杯編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




昨日からの続きです

お誕生会のイカを

yataboyが釣ってきてくれました



それから市場に寄ってもらって

魚をお願いしたんだけど


yataboyから電話入る!



シマアジのいいのが

半身で売ってらしい!



値段を聞いてもらったら

市場のおじさんが1800円くらい

って言ってたので

シマアジを買ってもらいました



後で高級なシマアジが届きました


俺は油ののってるこの

シマアジが大好き!





半身なのでこれで全部です!





一人ずつ盛り付けました

徳島でシマアジを食べたときは


このくらいの量で

一皿980円だったので

かなり高級だね~





残りはタタキにしました!

タタキにするときにいいのは


骨に付いた身も全部とって

残らず食べられことだね!





これで最初の料理が完成



yataboyの釣ってきた

アオリイカとシマアジ!








みんな大好きなお刺身で

飲みを始めますよ~





hiroは遅れてくるので

まずは三人に乾杯だ~!





また一つ歳をとったけど


今年もみんなで

変わらずお祝いできて

とっても幸せです



このあとhiroも飲みにきて

さらに盛り上がってきた頃に



yataboyが市場でシマアジを

買ったときのことを話し始めた



俺と電話しながら値段を

聞いてくれたらおじさんが

1800円くらいじゃないかな


って言ってたのでお願いしたんだけど



買う時になっておじさんが量ったら

ごめん!3000円以上になるわ~

って言い出したらしい


yataboyが『え~!!!』

って文句じゃないけど驚いたら



おじさんが『まぁええわ~』

って1800円にしてくれたらしいw



おじさんも半身だから

値段が分かりにくかったんだね!


とりあえず俺達はすごく得をしたw

超高級シマアジをお安く

美味しくいただきましたwww



それからyataboyのイカは

甘くてとっても美味しくて

盛り上がりました!




2011

初めてのお誕生会

松茸狩りとお誕生会

お誕生日のヒラメ釣り

お誕生会の皿鉢盛り


2012

まさかのロールケーキでお誕生会

秋の刺身盛りでお誕生会


2013

俺達のお誕生会シャンパンで乾杯


2014

俺達のお誕生会 第一話 yataboyのイカ編

俺達のお誕生会 第二話 シマアジと乾杯編

俺達のお誕生会 第三話 太刀魚のソテー編

俺達のお誕生会 第四話 松茸と太刀魚の天麩羅編

俺達のお誕生会 第五話 お誕生日ケーキと酒編 

俺達のお誕生会 第六話 総集編




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: