俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月2日日曜日

友の酒と故郷の料理



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





ちょっと本編に入るまえに

コメントのやり方が分からない

ってメールが来るので

コメントのやり方を編集したページの

リンクを貼っておきますので

参考にしてください


http://spear-kiryuu.blogspot.jp/2014/05/blog-post_24.html



これはPCならブログ説明の下に

コメントの書き方と書いてあります


スマホの方はブログ説明の下の

ホームってとこをクリックしても

出てくるようになってます。






それでは昨日からの続きです!


今は神戸で働いてる

中学のときの友達の

せいちゃんがバイクで

帰ってきたので


一緒に飲んでます!



hiroは地元の祭りで

タムケンはどうせ落ちるのに

試験の前日で忙しいらしくw


今晩は二人飲みになった


二人だと一品ずつ盛れるので

本日はちょっと割烹チックにやってます



前回載せた飲みの前半は


アコウの刺身と和牛と落ち鮎








ここからはメインの松茸!



松茸の前に酒をいきますかね~

こちらがせいちゃんの

買ってくれた生酒です!





松茸を料理しに行ったら

親父が市場で蟹を買ってたので

頭を二ついただきました


蟹味噌に身も少し入れた




蟹があるとなんか豪勢だね~!

とっても美味しそうです




それからアナゴと

松茸の天ぷらが完成!






それではもう一度乾杯!!!






造っておいた冷蔵庫のお刺身と

松茸の土瓶蒸しもできたので

最後の料理が揃いました







せいちゃんが買ってくる酒は

いつも本当にうまい!



地元の落ち鮎に肉に松茸

山陰のアコウにイカに蟹にイクラ


そして神戸から

飲みに来てくれた友とうまい酒


幸せな時間だ



せいちゃんが地元の生活が

本当に羨ましいって言ってた


それを聞いて生まれ故郷で

楽しく生活ができることは

幸せなことなんだと思った



いつもはこのブログで故郷を

思いながら都会で生活してる友と

今晩は一緒の飲み



久々に再開で話しが尽きなくて

二人で深夜まで長いこと飲みました





しばらく放置したので

ランキングが激下がりです

たくさんクリックしてくださいね!

ランキングクリックが

ブログを書く意欲になってます☆




読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: