俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月12日水曜日

ヒラタケを収穫



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






三連休最後の日の朝


干柿を眺めてから

雑木林へまた散歩に行きました


雨が降ったから

そろそろ収穫できると思うよ!

って親父が言ってたので


今日もキノコを収穫です!


前回採ったクリタケも

また生えてきてました




でも今日の目的は

こっちの栽培キノコです!


虫が入らないように

親父が丁寧にネットをしてる






ネットの中を見ると

たくさん生えてる!!!






これはヒラタケってキノコです!


親父が原木に菌を植えて

大切に育ててました





ザルいっぱいになりました!

美味しそうだね~





網に外の木に

菌が飛んだらしく


すごく大きくなったのもあったw

水吸った湿布みたいだねw




ヒラタケは湯豆腐や鍋

土瓶蒸しにしたらすごく美味しい!


それに炒めても美味しいし

使い勝手がいいから

俺は大好きなキノコです!



今度は何を作ろうかな~♪






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: