俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2014年11月12日水曜日

ヒラタケを収穫



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






三連休最後の日の朝


干柿を眺めてから

雑木林へまた散歩に行きました


雨が降ったから

そろそろ収穫できると思うよ!

って親父が言ってたので


今日もキノコを収穫です!


前回採ったクリタケも

また生えてきてました




でも今日の目的は

こっちの栽培キノコです!


虫が入らないように

親父が丁寧にネットをしてる






ネットの中を見ると

たくさん生えてる!!!






これはヒラタケってキノコです!


親父が原木に菌を植えて

大切に育ててました





ザルいっぱいになりました!

美味しそうだね~





網に外の木に

菌が飛んだらしく


すごく大きくなったのもあったw

水吸った湿布みたいだねw




ヒラタケは湯豆腐や鍋

土瓶蒸しにしたらすごく美味しい!


それに炒めても美味しいし

使い勝手がいいから

俺は大好きなキノコです!



今度は何を作ろうかな~♪






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: