俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月18日火曜日

俺達のお誕生会 第一話 yataboyのイカ編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




さてさて秋の恒例行事

俺達のお誕生会の時期です


偶然秋にみんなの

お誕生日が集中してるので

毎年やってるお誕生会


タムケンだけ時期が違うので

よくタムケンのお誕生会は

忘れられるwww



まぁそれはいいんだけど

いや!よくはないけどw


とりあえず今年も

みんなでお誕生会をします!



お誕生日をお祝いする

獲物を用意したかったけど


残念ながら土曜日は

仕事になってしまったので


獲物はyataboyに任せました



今シーズンは

イカを釣りまくってるyataboy


釣った写真を送ってもらいました





イカの王様アオリイカ

高級な寿司ネタになるヤツで

一番いいお値段のするイカです


秋は子どものイカだから

柔らくてとっても美味しい!



本日はこのイカをyataboyが

持ってきてくれました!


せっかくなんで綺麗に盛りたいね


こんな感じに盛ってみようw






本日の最初の料理


yataboyの釣ってきてくれた

アオリイカの姿造り






すごく美味しそうですね~


まずはお誕生のお祝いの

一品目が完成しました!






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: