俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月21日金曜日

俺達のお誕生会 第四話 松茸と太刀魚の天麩羅編



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




太刀魚のソテーを食べて

とってもみんな喜んでくれたので

続いての料理


このまえ親父が山に行ったら

松茸がまだあったらしい


シーズンオフによくあったね!


それも5本くらい採ってきた

でももう傘が開いてしまってた


松茸は一般的に傘が

開く前の方が商品価値が高い


でも開いた方が香が強いんだよね


だから松茸ご飯なんかは

見た目が関係ないから

開いて大きくなった方が美味しい



ちなみに親父が今回採ってきた

開き松茸はこちら






クソでかいwww


今回も天ぷらにしようかな!


天ぷらにしたときの

軸の歯ごたえと甘みが

最高にうまいけど


傘のふわっ!っとした食感が大好き



それから太刀魚がでっかいので

残りは天ぷらにすることにしました




瀬戸内海ではけっこうメジャーな

太刀魚の天ぷらを作ろう





広島の秋の最強コラボ

松茸と太刀魚の天ぷら!





今日も新井さんにもらった

美味しい輪島の天然塩を付けながら


みんなでいただきました!





この組み合わせ本当に美味しい!


刺身・ソテー・天ぷらときて


次はあれですよw


続きはまた明日かきます



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: