俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。
もっとうはスタイリッシュでスマートに生きること!

コメントはどなたでも歓迎します!質問があればお気軽にどうぞ!

メンバーはryo・hiro・yataboy・yuu・melanin・ega・タムケン・テル


2014年11月28日金曜日

イカ刺 アナゴ刺 カサゴ刺 盛り合わせ


一日一回クリックが有効なので応援クリックお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




さて後半の料理です


最後は美味しいお刺身で

酒を飲むぜ!!!



まずはタムケンの釣ったアオリイカ





それから俺の釣ったアナゴ






そしてギリギリ刺身サイズのカサゴw






カサゴの皮は硬いから

炙るのは不向きだけど

量が少ないので皮もつけましたw


完成したのがこちらの刺盛り




タムケンがイカ素麺希望なので

今回は細めに切りました


それとシソ巻とアナゴ刺しです




小さい獲物だったけど

やっぱり釣った魚はうまいね~


hiroがカサゴを見ながら

この透き通った新鮮な目!


って言ってたので写真を撮りました




たしかにこんなに鮮度のいい

魚は釣らないと食べられないね!



俺達みたいに山の人間は

とくに鮮度のいい魚に憧れる




ブログを書く活力は

みなさんのランキングクリックです!

押してもらうだけでいいので

2つクリックしてやってください


人気ブログランキングへ
 ←Clickお願いします!    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします!




0 件のコメント: