俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月9日日曜日

柿を採ってみたくなった



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




午前中はキノコを収穫して

午後はパスタを作ってから

自然薯のツルを探してたら

夕方になりました



家の敷地から柿木がよく見える

今年は本当に柿の実りがいい

木にいっぱい実ってる







すごく美味しそうでしょ!

でもこれ渋柿だから食べられないw



ただ干柿にするのは

この渋柿だから

干柿にしないとね!


ってことでザルを取りに帰って

たくさん収穫してみた







これで干し柿を作ってみよう!

うまくいくといいな~



ここからの作業のお話はまた明日です





ランキングクリックが

ブログを書く意欲になってます☆



読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: