俺達の田舎暮らし

俺達の田舎暮らし

広島県北部の田舎暮らしブログです。仲間と自然の食材を集めて旨い酒を飲んで暮らしています。

2014年11月16日日曜日

帝釈峡の鬼



一日一回クリックが有効なので応援クリック
お願いします!


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ





駐車場からしばらく歩いて

渓谷に到着しました


ここから紅葉の綺麗な渓谷に

入って行きます!


目指すのは

広島県の天然記念物

帝釈峡の雄橋(おんばし)









けっこう距離があるんだよね!

俺が子どもの頃は

白い馬が馬車を引いてて

それに乗って行ったのを覚えてる

でももういないみたいだね


彼女の方が若いから


おっちゃんが子ども頃は

ここに白い馬が馬車を引いとったんよ~


って言ったら笑ってたwww



そんな話をしてたら

到着しました!


これが世界的にも珍しい

帝釈峡の天然橋です






小学生以来だけど

さすがの迫力だね!


しかもこの橋って

昔は実際に人の往来があったらしい!


このまえ広島の

アンガールズがやってるローカル番組で

帝釈峡をやってたんだけど


そこで地元の人が言ってたのが

この橋は鬼が架けた

って伝説が伝わってるんだって


それで驚いたのは

この橋には鬼の顔があるってこと


歩いて来た方の反対側へ行くと・・・




真ん中に鬼が!!!





これはすごいね!

とりあえず二人で鬼を見ながら

記念撮影して帰りましたw






たまにはこういとこもいいね!






読み終えた方は

ランキングクリックを二つ押してください




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ←Clickお願いします


 ←Clickお願いします

0 件のコメント: